kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 バッタリ 10:20

 それぞれバラバラに宿を出たのに「五稜の丘」の頂上で、宿で一緒だったご夫婦ライダーさんとシステムエンジニアのメガネさんとバッタリ遭遇した。富良野へ向かうまでの間、3人で美瑛をウロウロしてるそうで、しばらくお供させて頂くことにした。
 宿オリジナルのマップを巡るルートで、「マイルドセブンの丘」「恋人の木」「北瑛の丘」をまわった。そこから美瑛駅の南側へ移動して、「CAMRYの踏切」へ。アップダウンした一直線の線路がCMに使われたそうだ。
 そして、午前の締めは「三愛の丘展望台」そばにある「ガーデン・プレイズ」で、美味いと評判のソフトクリームを4人で頂いた。たしかに、そこらで売ってるヤツとは質が違った。なめらかだし、中に牛乳っぽい味がしっかり残ってたね。そこでまた北海道のドライブ談義に花が咲いた。俺はここがよかったとか、紅葉はあそこがおすすめだとか。ご夫婦ライダーさんたちは、毎年北海道へ来てるらしく、かなりのベテランなんだとか。もっと早く出会ってりゃ、層雲峡から足を延ばして、三国峠へ行ったのになぁ。