kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

真っ黒だったよ〜〜(>_<)



 お下品な話題で恐縮だけど、今朝、トイレで「うぉっ!!」って叫んでしまった。アレが力強く“黒かった”のだ(笑) 昨日の夜、地元で後輩が経営してるレストランでパスタを食べたんだけど、どうやらそれが「イカスミ」だったのが影響したらしい・・・よく冗談交じりに、そういう話は聞いた事があったけど、実際に自分が体験するとは思わなかった(^-^;
 ・・・それにしても、叫び声を家族に聞かれなくて、ホントによかった(笑)


 その店は「toast(とすと)」という小さなお店だけど、地元で食べるパスタならココが一番だと思ってる。ふとしたキッカケでマスターと知り合って、実は同じ中学校出身で、しかも学年が1つしか違わないという事が分かって、それ以来常連になった。この4月から職を変えるまでは、一ヶ月に一回以上は通う事にしてた。どうしても、そのぐらいのサイクルで旨いパスタを食いたくなってしまうから。
 あと、メニューにないマスターの気まぐれでランチに出る「カレーライス」は、このお店の名物の一つ。一週間掛けて一日分を煮込むそうで、常連でも滅多に食べられない。僕も、もう3年ぐらい通ってるけどまだ1回しか食べた事がない逸品で、お昼のお馴染みさんが言うには、たまたまその日に当たった時は、とても幸せな気分になれるんだそうだ(*^-^*)
 パスタも常時メニューと季節メニューでいろんな種類があるんで、お近くにお越しの際はぜひご賞味を。JR和歌山駅東口、ローソンそばのカラオケボックス横に、そのお店はありますm(_ _)m