kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 プレイバック for 初期ファミコン世代

 10日、とある携帯ゲームが発売されました。ゲームボーイアドバンスGBASP用のファミコンミニ第3弾です。有名人がプレイしてる TVCFが結構流れてるから、知ってる人も多いんじゃないかな? 最初は懐かしい音楽だけだったけど、今は演出が変わって実際のゲーム映像も流れてるし・・・。
 その中から「ファミコン探偵倶楽部・消えた後継者」&「うしろに立つ少女」の2本と、「スーパーマリオブラザーズ2」を衝動買いしちゃいました。今になってディスクシステムの名作にお目にかかれるとは・・・。「逆転裁判」も「2」の最終章と、「3」が残ってるし、これでしばらくは出張のお供に困りませんよ(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 ロケが押して日程が縮まって短くなったと思ったら、オシリが一日延びて元通り・・・と変更が相次いだけど、結局、行きと帰りの飛行機を両方ズラして取り直すハメになった。ホント、チケットレス決済するの、ギリギリまで待っといて正解だったなぁ・・・・・。
 という訳で、明日の朝一番から出張です。何やら、各地で“温泉騒動”が勃発していますが、それに遠からず、松山へ行って来ます。すぐ近くに老舗温泉の「道後温泉」があるけど、あそこの湯は大丈夫なんだろうか? 数日前の新聞で、塩素に関する記事は見かけたけど(^-^;