kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

持ってて良かった[CF-10T]



 さて、今日から9日連続で出張です。しかも、6日は名古屋で3日は高松という変則日程。全国飛び回るのはいいんだけど、ちょっとはゆっくりする時間さえなさそうなのが玉にキズなんだよねぇ(^-^;


 それはいいとして、最近じゃモジュラージャックの取り口が電話以外に付いてるんじゃなくて、ロビーに無料のブロードバンドパソコンがあったり、ロビーだけ無線LANに対応してたりするのよね。で、全客室にLANの取り口があって、有線LANでネットができる。もちろん、いつでもどこでも接続できるように機器類は持ち歩いてる。


 携帯・PHS・有線LAN・無線LAN、すべて持ってるつもりだったけど、さすがに「有線は持ってなかったかも?!」って、ちょっとヒヤリとしました(^-^; 薄型LANケーブル[Harmonet]の[HLC-BB-3MP]は、この前八千代無線で衝動買いしてカバンに入れてたけど、Ethernetアダプタは自信がなかった(笑) でも、オプション系を詰め込んであるOAバッグを開けたら、ちゃんとプラネックスの[CF-10T]が鎮座してました。自宅のADSLが死んでるから、かなり速く感じるねぇ。さすがだ(笑)