kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

至福の時間 17:40

 昨日は、和歌山南部を襲った地震の経過を見守りつつ、2週間ぶりに開通したYahoo!BBで夜遅くまでオンラインゲーム*1に興じてた(^o^)v ま、寝たのが朝6時だったから“遅くまで”というより“明け方”までと言った方が正確だけど(笑)
 そのせいで、起きたのは当然昼過ぎ。別に予定も無いしダラダラして過ごそうかと思ったけど、10日間の出張で思いの外、疲れが溜まってるみたいなんで、ふらっと温泉にでも出掛けて癒すことにした。原チャリで20分のところにある「黒潮温泉*2」だ。たしか、ちょっと前に釣りの日記の時にも触れてたっけな。


 ゆっくり湯船に浸かって露天風呂も楽しんだ後は、癒しのメインディッシュ「全身マッサージ60分&足つぼマッサージ30分」だ。豪勢にダブルで予約しておいた。湯上がりにコーヒー牛乳を頂いて一服した後、順番に施術してもらったけど、全身の方は途中何度も落ちそうになるほど気持ちヨカッタ〜。
 で、裏も表も、全身ゆるゆるになったところで、10分休憩。今度は、フルーツ牛乳で水分を補給して足つぼへ。前回は両足とも“耳”に繋がるつぼが痛くてもんどり打ちそうだったけど、今回は左足の“心臓”と右足の“肝臓と膀胱と尿道”が疲れてるとのご指摘。確かに、他のつぼは何ともないのに、その4カ所だけが息が詰まるほど痛い(>_<) たった2カ月程度で結構痛んでるところって、変わるものなのねぇ。


 ふぅ〜、えがったえがった(*^ー^*) 一気にダルさが取れて、リフレッシュ&リラックスぅ。読売新聞がおいてった割引き券で入浴は500円、全身マッサージが60分で6000円、足つぼが30分で3000円。お飲み物2本併せて、しめて9740円也。はてさて、どういう名目で経費扱いして落としてやろうかなぁ(笑)
 今度来る時は“あかすり”もやってもらうかな?

*1:去年6月からやってる「信長の野望Onlineコーエー)」。これだけ長い間、一つのゲームを延々とプレイし続けてるのって、中学生以来かもしれない。

*2:和歌山マリーナシティにある遊園地「ポルトヨーロッパ」に隣接。2002FIFAワールドカップの直前キャンプ〜本番中に、デンマーク代表が宿泊した「ロイヤルパインズホテル」も隣にあり、「黒潮市場」も近いため、遊園地で遊んで魚介類を思いっきり堪能して温泉に浸かって豪勢に泊まることができるという、市内でも珍しい総合施設の装いを持っている。マリーナシティは、世界リゾート博終了後、松下興産が施設管理〜運用を請け負っている。