kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

ノーマルになるの、ヤだなぁ

 この春まで、クレジットカードはプロバイダの支払いとかオンライン決済専用で使ってたけど、店頭で使う機会はほとんどなかった。でも、新しい仕事を受けるようになってから、飛行機やら新幹線の手配が多くなって、結構使うようになったなぁ。
 今思えば、26歳ぐらいから年間100万近い買い物をカードでしてるせいで、カード会社が熱心に「ゴールド」を勧めてきたんで何となく切り換えた。その名も“ヤングゴールドカード”(笑) そんなに年収も無い時だったのに、よくぞ勧めたなぁ、と思うね。でも、やっぱ若い時に「お支払いは?−−カードで。」ってゴールドを出すと「おお〜っ?!」って感じの反応だったのは、ちょっと心地よかったかな。


 が、しかし。
 それももうすぐ終わってしまう。何でも、30代になると自動的に通常のゴールドカードに換わるそうで、“ヤング”が取れてしまう。年会費も一気に3倍ぐらい上がるし・・・う〜ん、分相応に戻そうかねぇ(^-^;