kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

フザケタ案内員だ 11:20

 クレジットで買った切符は、そのJR窓口じゃないと払い戻せないらしく、東海で買ったら西日本じゃできない。関西人でも、わざわざ東海エリアまで行かないといけないそうだ。そんなの、いつ行くか分かんないトコで買った切符の時はどうすんだよ。民営化したの、もうずいぶん前なんだから、それぐらい提携してできるようにシステムをオンラインしとけよな。


 で、たまたま名古屋に来たから、帰りに払い戻そうとしたら、月曜なのに祝日の為みどりの窓口が大混雑。新幹線の時間まで15分もないから並んでられない、とっとと手続きできないのか外にいたJR案内員のお姉さんに訊いたら「払い戻し窓口で大丈夫です」って言うもんだから、数分間並んだのに窓口まで来たら「一般カードではダメだ」ときた。「おかしいやろ? 反対側の案内姉ちゃんに言われたんやで?」とゴネてみても無理で、一応、一年間は払い戻せるらしいから、また後日にした。くそ〜、あの案内員にしてやられた。あれなら、まだみどりの窓口に並んでた方が払い戻せた可能性が高いな。まあ、顔は覚てるから、今度会ったらちょっと絡んでヘコましてやるか。ちょっとは客に向かう姿勢が変わるやろ。
 また今度でも別にいいんだけど、向こう1カ月は名古屋の番組が付いてないし早いトコ済ませたかった。それに、基本的に名古屋の仕事はしたくないしね・・・あんまり、おいしいメに遭ってないから(笑)