kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

冒険メモ

 夕方からログインして、東尋坊へ“青龍”狩りに誘われた。最近じゃ一時の大強奪戦も収まって、ライバルの姿もなくサクッと退治。7人中2人が珠を要らないって言ってたのにもかかわらず、またしてもロットで取り損ねた。なんと引きの低い事よ(ToT) いったいいつになったら三輪山に入れることやら・・・。
 まだ解散するような時間でもないし、みんな続投できそうだったんで、比叡山叢雲堂へ移動。断片集めに来たことはあるけど、ボスの顔は拝んだことがない。奥のボスをやるっていうんでソロ強行で突っ走ったら、大広間のような所へ着いた。そこには「鳴雷」と「伏雷」っていう、黄色NPCがいた。それなりの手応えはあったけど、両方とも30分ちょっとかけてそれぞれ撃破。「鳴雷」は「風雲の大鎧」、「伏雷」は天下一品の「黒韋威胴丸」をドロップした。でも、やっぱり両方とも回って来ず・・・残念(>_<)