kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 ネットワーク設定

 C860って賢いなぁ。ややこしい設定なしで、セットアップから「接続先」を増設するだけで、勝手に100Mbpsにアクセス可能になった。最初は、名古屋のホテルで使ってた有線のANY接続を試したけど、認証途中で蹴られたみたいだったから、ちょっといじってみた。詳しい設定とか、DNS/IPの仕様に関して説明書きが一切ないから自動でやってくれないことにはどうしようもなかったから・・・。でも、部屋で高速でも外じゃ低速だからなぁ。どうやら、すでに3日は「寝るな」というご通達が出たし・・・今回は12泊中、何日ホテルに帰ってこれるんだろうなぁ。
 お? CaHDToolsから、初のアップロード成功。ウェブからアップロード済みのテキストを取り込まず、ローカルで作成したファイルに書き込んだ「.txt」をターミナルを起動させずに転送したところ、文字化けせず正常に流し込めたみたいだ。文字コードの判定って、こういうところでも悪さするのねぇ。気をつけないと。