kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 どこか検証なんだ? 9:08

 昨夜、21時からの緊急検証番組を垣間見た人はどれぐらいいただろうか? 間違いなく2時間15分見た一般視聴者なんている訳がないと思うが・・・。101スタジオで大風呂敷広げてやったのはいいけど、討論であって討論じゃないな。一般からの電話もFAXもメールも出演者には受け止められていない。すべて素通りして垂れ流されてた。そもそも、労働時間やら休日数やらやたらと内部にはうるさいNHK労組がもっと声を大にして“中”から変えようと頑張らないと、事態は何も進展しない。が、やはり局内で最も発言力と権力を持っている政治部が、会長の側近である腐り切った連中で固められてる以上、所詮、中からに期待しても無理な話だ。
 すでに大手新聞が一面トップで報じていることから分かるように、ただの不祥事では済まなくなった。今日からワイドショーや週刊誌に叩かれまくるんだろうが、結局、あの人が辞めない限り何も変わらないというのが、まだ分かってないんだろうか? タイトルが「NHK言いたい」だと? どこが? 「NHK会長は言いたい」の間違いだろう。