kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 ルームキーパーというお仕事

 それにしてもスゴイな。昨年も同じのホテルに泊まってたんだけど、昨日、出張の用意をしててスーツケースのカギが無いことに始めて気付いた。あれこれ詰め終わって、いざって時に。思いつくトコを探したけど見当たらず・・・もしや?と思って、夜遅くに電話してみたら「確かにお預かりしております」との返答が返ってきた。わずか3,4cmの小さなカギだったのに、ちゃんと取って置いてくれたのねぇ。偉いよ。これからは、新年会の前に大阪天満宮で買った“幸鈴”を付けて、ハッキリ存在が分かるようにしとこっと。
 ・・・こっちの不注意で紛失した訳で、見つかってとっても助かったんだけど、でも、そこまでしてくれるんなら、チェックインの時に書いた番号まで1本の電話ぐらいくれてもいいんじゃないの?、と思うのは身勝手かなぁ(笑)