kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 ひとまず不具合解消だが・・・ 27:55

 何度か掲示板への書き込みやはてな本家での修正などを繰り返し、半角スラッシュの動作具合を確かめてみた。どうやら「/」は問題なく変換されて、正常に書き込めているようだ。文字化けしたり、削られたりしない。
 だが、もう一つの問題は改善されていないようだ。それはココログ日記へのコメントをC3000から書き込もうとすれば分かる。POST時の日本語変換処理がおかしいらしく、エラーが出て書き込めない。もちろん、実験先はココ(笑) 具体的なエラーメッセージは、次の通り。

エラーが発生しました:
DBD::Pg::st execute failed: ERROR:  Unicode >= 0x10000 is not supported at /usr/local/typepad/app/lib/MT/ObjectDriver/DBI.pm line 221.

 で、書き込もうとしたのは↓です(^-^;
 一太郎・・・わが家のPCは、今でも現役です(笑) 初めて買ったPCにプリインストールされてて、それに慣れてしまったんで、今更移れなかった・・・というのが実情だけど。それに、なぜか出入りのNHK局の多くが、.jtd拡張子のファイルを使っているということは、それだけライセンスを買っちゃったんで、未だにバージョンアップして使ってるんでしょう。“ワード→一太郎”は読めて“一太郎→ワード”は読めないなんて、中途半端な互換性ですし(^-^;
 ・・・あ、もちろん変換はAtokで、関西弁対応版です(爆)