kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 肝が座ってやがる 10:28

 「おかしいなぁ、今朝も10時じゃなかったっけ?」
 ・・・と思い始めてた、ついさっき、ディレクターから「気の緩みから寝坊しました。すいません」と電話が入った。ま、案の定というか、そろそろどっちかがやるとは思ってたけど。だから、朝早いのは止めないか?って、何度も言ったのに・・・。深深夜〜未明まで仕事してるのに、毎朝10時ってのは限界があるのよね。
 でもまあ、下手に言い訳してこなかったし、正直に詫びが入ってるから許してやるか。年下ってのが、ちょっと引っ掛かるけど・・・。新米社会人諸君よ、ウソと遅刻はいかんぜよ。