kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Ebt 20:40

 TO-Bさんところで連載が始まってるメモリンクツール“Ebt”。かなり便利そうで面白そうなんだけど、ウチでは試せてない。というより、インストールしても動いてくれない(>_<) 前回チャレンジしたときは、まだアイコンが現れてくれたけど(起動できず)、あらためて連載にしたがって3つの.ipkを入れてみたけど、今回はアイコンすら出てきてくれなかった。再起動してみても、何の変化もなし。ターミナルで何かやると、どこにインストールされたのか、ちゃんと動かせるのか確かめる術があるのかもしれないけど、僕にはそんなスキルはないし。
 何に依存してるのか分かんないけど、どうやら僕のC3000環境ではrubyというヤツが動いてくれないのかもしれないな・・・。残念だけど、2度目の挫折で放置する_| ̄|○