kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 EBt やっと動くの巻 28:06

 アプリの登場から多くの方にご助言頂きながらも、僕の環境ではウンともスンとも言わなかったメモリンクツール“EBt”。一時は、rubyapacheの相性なのか衝突なのか・・・とも噂され、真意の方は分からず、当時は、2,3日悶絶して諦めてしまいました。
 が、先日からTO-Bさんの連載が始まり、テキストをしょっちゅう活用してる僕としては“ぜひ使いたい!!”という思いが再燃しました。そこで再起動やら何やら試してみましたが、やはり駄目でした。TO-Bさんやid:shachicocoさんにターミナルについてコメントしてもらいましたが、今回はアイコンさえ出現しない始末、こりゃ無理だなぁ・・・と、再び断念せざると得ないなと、ruby関係の2つのパッケージを消そうとした、その時!! とんでもないことに気づきました(>_<)
 なんとっ!! 「入れた」と思っていた「本体.ipk」を入れてませんでした_| ̄|○ あまりにもお粗末な結果で、申し開きのしようもありませんm(_ _)m で、本体インストール後、今一度、起動にチャレンジしたところ、ついに僕の環境でも動作しました♪ /hdd3/ebtも現れました(^o^)v これで、ようやく触ることができます。お手数を掛けたお二方、どうもすいませんでしたm(_ _)m
 ちなみに、apache環境の僕が動いたのは、rubyruby-qteをインストールしてから再起動。その上でEBtを入れて、もう一度、再起動を掛けたら動きました。以前の「ver0.1.1-1」よりも前のバージョンだと、同じことをしても動かなかったんで、何か衝突してたものが改善されたのか、もしくは僕の環境下のプログラムの上下順位というか干渉具合が良くなったのかも知れません。いずれにせよ、今後は有り難く使わせて頂きますm(_ _)m