kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 A300のおじさん 9:12

 久々に阪和線で僕以外のPDA使いに出会った。50代半ばと思われる初老の男性。1シート座席に座ってる僕のすぐ右斜め前に立って、左手でポツポツとA300をいじっておられた。右手は吊り革を持ってたということは、ビューア系アプリで何かを読書されてたんじゃないかと思う。が、途中で僕がアレコレやってるのに気が付いたらしく、立ち位置が徐々に後ろ側(僕の真横より後方)へ移動していた。若干覗き込み気味だったに違いない(笑) まあ、別に覗かれて困ることはやってないからいいけど。
 阪和線の約60分でやってたのは、【A8使用で音楽鑑賞、昨日一昨日の財布からの金銭の出入りを手帳と照合、so-netbitWarpメールをチェックして仕事関係のメールを2通返信、Yahoo!BBメールをチェックしてメルマガを閲覧、フォトストレージでメル友さんからの写真を整理してスライドショー、3月と4月の番組予定と移動交通機関の予約確認、編集済み担当番組のオンエア日を控える、アンテナでお気に入りサイトをウェブりながら読み込み待ち時間で先週と今回の番組作業報告をHancomsheetで作成・・・】なんかをガンガンやってただけだから。まあ、絶え間無く指が動いてたから、A300使いからすると忙しなく見えたかもしれないかな?(^-^; さすがに、この日記は降りてから地下鉄で書いたけど(笑)