kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 お出掛け&今日の一枚 12:38

 10数分ぐらい歩こうと思ったけど、方針変更。やっぱ数日動いてないと、体を動かすのが億劫だ。ホテルにレンタサイクルがあるのを思い出して借りることにした。2台ともなぜか名前が付いてたけど、俊敏な足回りとフットワークに期待して“ロナルド(写真)”って方を借りた。あ、よくよく考えたら足がいいのはロナルドじゃなくてロナウドだったな(笑)
 商店街に差しかかったら、黄色い服を着た指導員らしきオジサンに降りるよう求められた。広島繁華街の商店街って、日中は歩行者優先で自転車での通行が禁止なのね。まあ、いいことなんだろうけど、混んでない時とか場合を考慮してフレシキブルにした方がよりいいね。