kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 座右流攻撃呪 皆伝♪ 21:13

 昨日の夕方、ようやくリアルの出張から解放され帰還。さっそく知行の様子と、甲府の相場をチェックして回った。何の事はない、大して10日前と変わってないな(^-^; なかなか知行LV3の品々が出回って来てない様子、しかも収穫地や工房なんかはLV3に【改良】するために、一定のアイテムが必要だという情報を入手した。さらにLV3以上への【改良】には★ではダメで、★☆以上の村役が必要という事も分かった_| ̄|○ う〜む、コーエーの延命策も、相当ややこしい仕様にしてきたなぁ。
 で、在庫の透漆を早々に処分して、新染料修行の為に“漆”を溜め込む・・・と思ったら、目録の後ろに未修得で追加されたんじゃなくて、会得済みとして追加されただけだったのね(^-^; 秘薬の中程に赤・青・緑・黒の各染料が【改】として加わってました。すでに売り子もうろついてて、だいたいどの色も@35〜50貫程度で売られてましたな。ま、高額な余計な材料も必要だし、オーダーが来ない限り、そうそう作らない代物ですな。昨日は新しくなった仕様を確認して、薬とお守りの在庫を増産するだけで終わったんで、今日から戦闘編に突入ってことで。
 昨晩、那古野の道場で「攻撃呪」とかいう“流派”を覚えて、2つほど試練をこなしてから寝たんで、今日は昼過ぎまで寝てた(^-^; おやつの時間に何とか起きて、ちょろちょろ売り子をしてからTDにチャレンジ! 50以上の強者を集めたお陰でサクサクと進む中、呪霧→活身の合間を縫って黙々と「攻撃呪」を撃ちまくってたら、1時間ちょいで皆伝しちゃった(笑)
 赤緑黄の▼が付く単体呪詛で、まあ、消費気合いからすると、お手軽な混沌みたいなもんです。名前がいろいろいじれるらしいんで、一週遅れですが、これからボチボチ覚えたいと思います。