kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 書くの、忘れてた 16:27

 そうそう。この前の出張で聞いた話を載せるの、すっかり忘れてた。松山といえば、道後温泉坊っちゃんスタジアム。それと松山城だけど、現在、松山城は外壁の修理なのか全体の補修なのか知らないけど、パテーションで囲われて外観は拝めないらしい。いつ行っても近づかずにホテルから眺めてるだけで、よく知らないので(^-^;
 で、道後温泉本館の方だけど、今、修復工事の予定が進められてる。それが今年度か来年度ぐらいに着工して、完成予定は2011年になるらしい・・・と聞かされた。まだ協議中の話で、具体的な工期なんかは発表されてないけど、長くなるのは間違いないそうです。工事期間中も営業はするそうですが、おそらく外観の見た目は台無しだと思われます。なので、風情ある温泉に行ってみようかなぁ、と思われてる方はお早めにどうぞ。あ、ちなみに道後温泉ってのは、単に入るだけの温泉で泊まる施設はなく、別の宿を押さえる必要がありますのでご注意を。それと、この7月から本館側のすべての入湯料が値上げされるようです。別館の“椿の湯”は据え置きみたいです。詳しくは、公式ページ案内でご確認下さいm(_ _)m