kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 ついに、SLに“予定表++”がやってくる 17:21

 MI-Zaurus時代、どのあたりからだったろう? E1からだったか、E21からだったか記憶が定かじゃないけど、mabさんの「月の予定表V」と併用する形で愛用してたのがISHIHATAさんの「予定表++」というスケジューラ(MORE)だった。入力方法と月別・日別の視認はmabさんのを使ってたけど、週間の視認性は「予定表++」が上だと感じていた。時間別に色分けされた状態で、しかも活動時間が1週〜4週分“帯”で表示される。目で見て動くべき予定が分かるのは、僕のように毎日決まった場所へ行ったり、同じ時間から働いていない者にとって、けっこう便利だったりするんです。
 今のところスクリーンショットが公開された段階で、見るとISHIHATAさんらしく、大安や仏滅など六曜が入ってます(笑) 以前、開発表明されていたSL版のβ製作がぼちぼち目に見えるところまで進んできたんでしょうかね。これからこちらでテストが進むご様子。これはQuarendarに強力なライバルが出現するかもしれません。個人的に期待大です!!\(^o^)/ たしか、MI版の製作時は、僕もスケジュールの表示状態や物量による負荷テストに協力させて頂いたような・・・また何かあるようなら、いつでもテスターになる用意はできていますよ〜。(誰に言ってるんだ?(爆)