kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 駆け込みだぁ〜 21:38

 いつもの“霊之湯二階席”に入ろうとしてビックリ。会計して入ろうとしたら「受付時間が迫っております。お急ぎ、お二階へお上がり下さいませ」と言われた。どうやら、受付は“21時”までなんだそうだ。まあ、入ってから1時間は居られるそうなんで慌てる必要も無いけど、お尻の時間が迫ってると思うと落ち着かなかったなぁ。
 風呂上がりの一杯は、もちろんお隣の「すし○(伏せ字になってない(^-^;)」で。僕がいろいろ書いたせいで、なぜかこの人もチェックしてるトコだ(笑) 今日は終電までの時間もあるんで控えめに、鯛の吸い物が付いてる「旬彩にぎり五月“緑風”」と、ちょいと贅沢に“平目の刺し身”を頼もうとしたら売り切れで変更させられた「かつおの叩き」の二品だけ。それでも、仕事終わりに温泉と寿司を堪能できるだけで満足かな。