kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 一足お先に東西戦終了 2:30

 今朝早朝、信長オンラインの2周年イベント“東西大合戦”が、僕の中で終わった。二週間の期間中、自宅に居たのは正味3日半ほど、あんまり充実した参加はできず終いだった。前回に比べると、それほど魅力がない褒美だったけど、お祭りには参加して何かもらっておきたいもんだし、一応、対人嫌いで一時期合戦を封印してた身の自分なりには頑張ったつもり。戦場に向かうまで、手元と倉庫の“荷物整理”でかなり時間と労力がかかったけど・・・。


 まげの成果は、初日と2日目で17本。中5日ほど開いて、松山帰りのソロで8本、徒党で28本の合計54本をゲッツ♪ 般若の面具と固定砲台、それときまぐれ染料をもらって、余り1にしといた。あんまり一生懸命はやらなかったけど、ソロは熱かったな。相手も救援しないし、久々に燃える闘いだった(^-^; やっぱ対人なら、あのぐらいやらんとねぇ。ヘタれな連中とやると気持ちが萎えるからいかんよ。
 ご褒美の品、染め直しの試行錯誤の結果、般若は青色にしといた。他の装備と揃えてコーディネートした方がいいだろうしね。


 で、合間を縫って、今週は薬の増産知行材料の収集にも力を入れた。通常戦闘の装備品もリニューアル。ついに改修の高い衣に手を出してしまった・・・初めてまともな耐久石を付けてみたけど、18がロスなしって、我ながら感心したな(^-^;
 あと、まだ3つだけど、ようやく“立派な囲炉裏”も完成(*^ー^*) 早速、山賊の我が家に1つ設置してみた。ふつーの囲炉裏とどこが違うのかと思いきや・・・単に、天井からぶら下ってるナベが豪華になっただけでした(’’ ちょっと期待してたのに残念。甲府の買い物で「馬の毛」を購入、収穫侍で「生漆」も採れたんで、新潟から戻ったら念願の“こけし”も作れそうだな。


 増産した薬は、メンテ明けに治身丹を大量納入して軍資金で貢献、何とか掲示板に狙いで知行の“開拓”を戴くことにする(^o^)v まあ、知行LV5ってのは金も相当掛かるし、なかなか人口が増えず大変らしいけど、やっぱり新しい生産の品って作りたいし(笑) 治身は、かなりの資金を投入して4000丹を越えさせた。一気に放り込んだら軍資金やら勲功やらどれぐらいいくのか、見物だな。お陰で100万ぐらい経験が入ったんで、50代半ばにして薬研でLVが上がってしまった・・・誰からも祝福されずに・・・し、しまった_| ̄|○