kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 もう海水浴してるのか 10:45

 世間じゃ、明日から3連休らしいが、僕は一足お先に今日から7連休だ(^o^)v・・・ま、ちょっとしたトラブルがあって4日ほど減っちゃったのが残念だけど(笑) 初日は、ここまで詰まってた身体を労ろうと、またまた温泉へ(*^ー^*) 3週間分の疲れ、1日で何とかなるかな?


 道中、マリーナシティへ渡る吊り橋手前にある人口浜で、海水浴客のビーチパラソルを見かけた。じっくり数えた訳じゃないけど、どーんと広がる浜辺にぽつぽつんと2,3個ぐらいだったかな? 地元も、そんなに日中30℃を越える日が多いのか? ジリジリと照りつける日差しが肌に痛そうだ。


 そういや、海なんか、ここ12年で一年も行ってないんじゃないかなぁ。別に、水が嫌いとか泳げない訳じゃないけど、高校時代で“水遊び”からは引退したな。駐車場代払って、海水浴代払って、ただでさえ暑いのに人混みに紛れて塩水に浮いて、ちっとも楽しくない気がするから(笑) レジャーも人によって、感じ方も様々ってトコですな。