kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 雑務整理に追われた 17:44

 ん〜、一日中、動きまくって疲れたぁ・・・。


 朝からはお決まりの温泉&マッサージで至極の時間を過ごして、お次は月に一度ぐらいしか出ないという、常連でも滅多に味わえない“幻のカレーランチ”を食べに、後輩のレストランへ。そのまま市役所へ行って、仕事で当日行けない総選挙の期日前投票。相変わらず「当日来れない理由」を書かされるけど、そんな情報、必要なのか? 前回「書きたくないんですけど?(’’」って拒否したら、妙な顔してたっけな。・・・にしても、最高裁判所裁判官の国民審査だっけ? 衆院と同時にできるように手配しとけよなぁ。そんなものの為に、二度手間で出掛ける訳ないでしょ〜に。


 ちょいと移動して、今月分の健康保険の任意延長分を振込に三井住友銀行へ。メインバンクにもハシゴ、利息の付かない口座には現金を残さない主義なんで、クレジットとWOWOWの引き落とし分以外を全額引き出し。また机預金の残高が増えるな(笑) 帰り道、リッター130円を超えたガソリンを給油、地域によって格差があるそうだけど、120円台とか130円台でそんなに大騒ぎするもんか? しょせん車なんて、金の掛かる消耗品、もったいないなら乗らなきゃいいのに。で、コンビニで寄り道してたら、後ろ髪が鬱陶しく感じたんで、バッサリ切りに床屋へ寄ってからご帰宅。ほぼ半日仕事になった。