kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 街が眠ってしまった 21:34

 台風情報を追いかけつつ、呑気に時代劇を見て、事務所と今後のスケジュールをメールでやりとりして、ブログとウェブを彷徨ってたら、ついついこんな時間になってしまった。駅前に大きな地下街があったんで「晩飯は何とかなるだろう」と思ってたのに、台風接近に伴い17時半で営業をやめたらしい・・・グルメストリートも完全に全店シャッターが閉まってた(ToT)


 駅周辺をうろつこうにも、もはや風と雨で歩く気にもなれない・・・「しゃーない、ホテルで食うか」と思ったら、さすがに最初の勧められたシングルが13000円を越えるホテルだ・・・単なる晩飯がベラボウに高い。定食が3000円、4000円はするし、日本料理で8500円なんて一人で食べる範囲を超えてるよ_| ̄|○ いろいろ考えて、レストランの単品メニューにライス系のセットをつけることにした。ファミレスなら1000円以下で食えるメニューでも、ここだと軽く3000円越えそうだけど(^-^; こんな大変な一日の締めが“コンビニ飯”じゃ、いくら何でも辛すぎるから、たまにはいいか。