kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 人生初の高速バス 10:23

 待てど暮らせど、西四国方面のJRは動く気配なし。朝から、ずーっと土砂崩れ確認、冠水確認、線路点検ばっかり言ってるな。折り返し運転してる区間は“走れない”って分かるけど、線路点検がこれほど時間掛かってるのは何故だ? 午前中の運転が無理なら無理で、最初っから見通しを説明してほしいもんだ。1時間に1本しかない特急を徐々に運休されても、待ってる方は次の手を打てない。


 9時半前から、高速バスが運転再開したらしいんで確認したところ、松山へも高知へも走ってるようだ。これ以上、岡山駅で粘っても意味がない。あんまり長距離のバスって得意じゃないんだけど、この際、仕方ないな。初めて乗る高速バスで移動するといくか。