kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 キャンセル料より時間を選ぶ 16:54

 ふぅ。毎度のことながら、怒涛のような5日間が終わった。本来、昨日中に帰るはずがちょっとした手直しで移動が今日に持ち越した。一昨日の深夜、最悪のことを想定して、最終の高知−伊丹便を押さえて決済しちゃったけど、まだ2本も前のANAに間に合う。飛行機の当日キャンセル料は痛いけど、それよりも一刻も早く帰りたい。この際、多少の出費は我慢しよう。この分なら、選挙速報は自宅で見れそうな気配だな。


<19:01追記>
 当日の直前キャンセル、もっと手数料や払い戻しで取られるかと思ったけど、ウェブからの手続きで数百円程度で済んだ。8日Zaurusで予約→10日携帯で決済→11日バス待ち中、Zaurusで早期便を予約→バス移動中、Zaurusから夜の便を解約&早期便を決済・・・別の人がゴチャゴチャ代理店に電話しまくってるのを尻目に、こっちはあっと言う間に搭乗便変更が済んだよ。電子小物の勝利だな(’’