kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 やっぱ旨いわ 21:12

 無事、移動を終えてディレクターと打ち合わせ。今日は“移動日扱い”で作業請求しないつもりだから、トットと退散することにした。どうせ明後日あたりは侘しい晩飯になるんだろうし、こういうときには豪勢にいっとかんとな。


 で、久々に一人でカウンターのある寿司屋へ、6月に見つけた駅前のお店だ。日中は、自家製の手打ちうどんで昼飯も食えるみたいだけど、本職は寿司。ノーマルな握りから、創作握りまで色々楽しませてくれる。あ、ちなみに、メニュー上、創作握りは14貫のセットだけ。常連とか以前から、この店を知ってる人だけが頼める“特権”らしい(^-^; お店は松山市駅前の「やまとなでしこ」さんです。


 それにしても、職人さんと会話しながら食う寿司は、幸せな時間を感じさせてくれるな。金曜の夜なのに、客は僕の前に中年女性が2人、しばらくして初老のご夫婦が2人だけ、これで経営がどうなのか、心配な面はあるけど。まったり1時間、至福の晩飯を味あわせてもらったな。明日から、まともな晩飯にありつけることを願って、ご清算だな。・・・ま、5000円じゃ足りないぐらい食っちゃったけど(笑)