kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 テーマに“WinXP”を追加 12:02

 id:redpenpapaさんトコ経由で知った、id:DonnCop:20051027を参考にテーマをいじってみた。なるほど、タイトルバーの「○×?」がWinXP風になる訳ですな。でも、落としたのが.zipのみ。ターミナルでどうにか出来ないかあれこれ調べたり、FileLaunchで解凍を試みるも失敗、僕って、unzip&zipを入れてなかったのね_| ̄|○ 結局、C3000単体でどうにかできるスキルは僕にはなかったので、Winでやることにした(^-^;
 とりあえず解凍すると、etc、pics、pics144の3つのフォルダとreadme.txtが出てきた。こいつをザウルスドライブ経由でhdd3のDocumentsに仮置き、解説に従って/opt/Qtopiaにあるetc、pics、pics144へ、それぞれT!EQTでコピペで移動させた。これで再起動かけることなく、画面デザイン設定から“WindowsXP”ってのを選べばいいだけ。簡単ですな。
 ただ、InputHelperでタイトルバーを小さくする裏技を使うと、「○×?」アイコンは無効になっちゃいますね・・・んー、残念(^-^;