kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 午後から始動だな 13:24

 ようやく今回の仕事場まわりの整理整頓が終わった。到着した時は、まだ編集機を組んでるトコで、テープを見るどころか何もできない状況だった(’’ 土日にやらなかったんだな・・・こっちの予定も考えずに。それなら朝早く起きずに、もっとゆっくり飛んでる便でも十分間に合ったのになぁ。今晩、気合入れてどれだけ遅くまでやるか、だな。
 それにしても、どこへ行っても思うけど、編集室は雑然としてるな。作業が終わった番組の資料やらテープは片付けろよなぁ。あと、いつの分だか分からん新聞とか雑誌も。置きっ放しの無法地帯だと、後の者が迷惑する。自分の部屋、自分の家なら片付けて、職場はどうでもいいの?、と言いたいね。手の届く範囲は全部整理して、やっと働く気になった。ディレクターは東京へ取材に行って不在だし、遅めの昼飯を食ってから、ザザッと映像を見るかな。