kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 未だ先行き不明 14:43

 深夜の別れ際、「出勤前に電話が欲しい」というんで、10:10に電話したが4コールで不通に・・・。仕方がないんで自分でタクシーを呼んで、職場に入った。が、2時間経ってもディレクターは現れない。正午前にようやく電話があって、12:30頃に合流した。まだ1秒も仕事が進んでない・・・。他にも多くの仕事を抱えてるようで、別件の作業が続き、こちらは延々と待ちぼうけを食らってる状態だ。
 それに、昨日の午後にいろいろ打ち合わせをしたが、そもそも今回の番組がどういうスタイルになるのか、何分程度のVTRを何本用意するのか、総尺で何分番組になるのか・・・そこらへんの番組全体の“骨格”が決まってないし、各VTRの演出内容もまだ未確定だ。これでは勝手に作業を進めたくとも、何も手を付けられない。すでに3日も過ぎようとしてるのに、このままだとスタジオ部分かインタビューの編集を残すばかりか、ロクに映像を固められないまま新潟を去ることになりそうだぞ?・・・まあ、終盤3日間、「全く寝るな」というなら間に合うかもしれない計算になるけど・・・。その次の富山の仕事もあるんだから、それはご勘弁願いたいんだがねぇ(。。