kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 知行だけの日々 16:16

 今回の出張も、新潟編は残すところ4日になった。初日の夜にPS2をセットアップしてオンラインにつながった時は、毎晩、ちょっとばかり息抜きでもできるかと思ったけど、大間違いだったな。ものの数分ログインして、風呂も入らずすぐに寝る・・・という毎日だ(。。
 それでも、メンテ明けの“紋所価値・朝廷取次・掲示板用お国貢献”だけは確実にこなしてある。朝倉客将初回は、万全を期して軍資金も国力も治身2000丹ずつ献上したけど、居候の身分でちょっとやりすぎた感があった。前回からは1000ずつに縮小、それでも両方2位に入れたから、毎週この程度で十分だろう。自宅を出る前に用意しておいた3000丹を水曜の夜に献上しておいた。その後は、毎晩*1“知行”への指令金を満タンに、要らない収穫産物を処分、薬座頭にお給金を戴くだけの作業が続いてる。


 あと、どうせ何もできないってのは予想してたから、徐々に需要が見込めそうな“白染料”の材料、胡粉と糊をずっと加工させてる。それぞれ200近く貯まってたんで、とりあえず20回ほど生産、これでしばらくは依頼に応えられるだろう。材料持ち込みの場合は、すぐに基準の3個と交換して、のちほど自分で生産、もし器用バースト分で4個できれば、それだけで200貫以上の利益が生まれるから、売れてくれればなかなか“おいしいビジネス”だし(笑)


 昨日(今朝未明)は、無性にプレイしたくて富山へ移動、久々にうろついてた中華さんから桂皮3000個を買って*2、強壮丹を増産してた(笑) 5種を999あたりにしたところで治身へスイッチ。こっちは献上用と販売・消費用を含むから、約3000個まで増やしておいた。
 これで12月13日に自宅へ帰るまで、ホントにすることがなくなったなぁ。次の富山のホテルでも、PS2が繋がってくれるといいのに・・・。昨晩の時点で、薬師側の森林人口が「9900人」を越えたから、工房改良ももうすぐ(*^ー^*) 早く、上位御守と家具を作りたいもんだねぇ。

*1:ホテルの部屋に戻ってるのは、若干明るくなってるけど_| ̄|○

*2:「買う」というより、むしろ、ログインすると、こっちがどこにいても加賀とか越前から「^_^」「桂皮?需要?」とかいう対話が飛んでくるし(’’