kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 どういう神経してるんだ? 14:19

 こんな時間に、牛フィレステーキなんか食ってるけど、確実に今晩は徹夜必至だな。13時半過ぎ、ディレクターが2時間以上寝坊して「昼を済ませておいて欲しい」って電話してきたんで、遅めのランチに来てる。それにしても、今回は決めた時間に出て来れない人だな。ここ3日、必ず1時間以上は遅れて来る。まあ、こちらとしては“雇われの身”な訳で大きな態度には出れないけど、今回のDに対する信用度はもうガタ落ちだ。
 明らかに年上だし、別に注意するつもりは無い。おそらく先方の上司に報告しても、今後、良いことは無さそうなんで止めておく。番組の納期も迫ってるし、変更に次ぐ変更が起きてる・・・昨日の夜には番組の全体構想が75分から25分に短縮されて、ただでさえ収録に間に合わすのがやっとのレベルに来てるのに、それでなお寝坊できる神経が知れんね。朝、起きれないなら、元から夜中は早めに切り上げればいいんだし。今朝なんて、11時集合だったから、10時50分にタクシーでホテルから出掛けるまでに携帯に連絡まで入れたのに、それからまた寝たとは(’’
 今晩は、そういう全体の遅れのしわ寄せで徹夜・・・どうにも釈然としないけど、勝手にVTRをつなげる部分には限界がある。演出内容が決まらないと、どうしようもない。今は、無事に6日夜には、自宅に戻れていることを切に願う。