kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 連休初の外出は・・・ 15:33

 ここのとこ、またまた半日以上体内時計がズレ始めてる。休みにはいると毎度の事ながら、いつ寝てるのか自分でもよく分からない(笑) コタツに座ったまま夜更かしをしてると、ついつい数時間ウトウトと寝てしまって・・・で、気が付いてまた夜更かし・・・の悪循環(^-^; ホントに布団で寝てない気がするな(爆)
 で、連休4日目になって、ようやく靴を履いて表に出てみた。テレビでは、大寒波だの大雪だの言ってるけど我が地元は関係なし。近所で雪でも積もろうものなら、それこそ日本中の一大事。首都高は止まるわ、新幹線も徐行じゃ済まない。きっと都市機能は、ほぼ全国的にマヒしてしまうだろうな。
 行き先は、例によっていつもの温泉でした。仕事で疲れた身体ではなく、ダラけた生活で鈍った身体をマッサージで鍛えてもらったり(笑) サウナで10分しぼっただけで、異様な汗だったなぁ。そこで端と気が付いた・・・今日って、イヴだったのね(’’ 何やらポルト・ヨーロッパで花火イベントがあるらしく、温泉の駐車場が15時で強制終了、16時には全車両が出されるそうな。25歳の半年間だけ実家を離れたけど、地元でカウントダウンだのクリスマスのイベントなんか、行った事無いなぁ・・・そういや(^-^;
 帰りには、コンビニと行き付けのうどん屋に行って、遅めの昼飯。“醤油玉うどん大盛・じゃこ飯”で気分転換。あとは、WOWOWの口座引落をクレジット決済に、来年から始まる大阪市営地下鉄の料金後払い切符IDカードの申込み、雑誌の懸賞応募と音楽CDの購入者特典の応募などなど、溜まってた書類系を一斉に手続きしといた。ん〜、久々に外の空気を吸って、太陽の光を浴びたひとときだったな。