kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 連続出場途切れる 10:15

 寝起きのボーッとした頭でテレビを点けたら、痛々しいシーンを“生”で目の当たりにした。メジャーリーグヤンキース松井秀喜が、1回表、レフトフライをスライディングキャッチしようとして、左手からグランドへ滑り込んだ際、手首付近が“逆方向”へ曲がったように見えたΣ@@;
 ついさっき5回が終了して試合が成立、野球規約では「1イニングを守備する」「アウトになる」「打席に立つ」のいずれかを達成しないと、試合に出たことにならない。1回途中で退いた松井の“日米連続試合出場記録”は1700試合あまりで途切れてしまった。筋を伸ばしたぐらいならいいけど、あの手首の曲がり具合、下手すると折れてるぞ。昼ニュースぐらいには診断結果、出てるかなぁ? 大事に至ってなければいいけど・・・。