kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 お守りわっしょい 04:45

 御蔵番の拡張がほぼ最大に達して、スタックアイテムを両替商からゴッソリ移動。弾薬だの家具だのクエストものだの、全部移してもまだ10枠以上も空きがある・・・さすが100枠は余裕だねぇ(*^ー^*) で、両替商にも空きができたんで、久々に“お守り”を大量生産することにした。


 知行で貯めに貯めた材料を確認。樺材、桜材、墨汁、馬毛筆、家蚕糸、雁皮紙、樫材、彩漆はゆうに200ずつ以上、魔物の胆も十分な数があるし、あとはN買いでいける。問題は、“こけし”の透漆は甲府にしか売ってなくて、“仏像”の金箔は甲府だけ売ってないこと(笑) しゃあないんで、山賊へ移動してこけしは捨てた。
 黙々と、お守り・お札・仏像を作り貯める。鍛練2以下を20ほど貯めては入魂を繰り返す。仏像で、生命2回気合1回モノが3つほどできたけど、いずれも装備LVが60と、厳しい結果。腕力18と17は、56と55だったんで798貫と598貫で売り出したら、1分で売り切れた(^-^; 他にも、腕力17,16のお守りとお札も完売、生命+αだけが手元に残った。


 さらに、生命魅力の追加オーダーが入ったんで、サクッと作ってみたら、ついに神が降臨した! 蛋白100を2回入れたら、2回共120がついて、おまけに2度共魅力に+2!! それに薔薇を突っ込んだら「生命240耐久1魅力10」の業物ができあがった!! こんなこと、初めてで自分でも興奮したなぁ。何でも、依頼主は武士道に装備させるらしく、後日引き取られる予定(*^-^*)v ま、もちろん、当店はぼったくりじゃないんで、この逸品でも498貫で卸すつもりだけどね・・・かといって、こういうのを毎回期待されても困りますがね(爆)