kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 WANに出れない 1:45

 どっかあったと思ってたけど、名古屋のホテルだったか。高速LANが各部屋に来てるのは来てるけど、どうやらホテルのサーバかルータが特殊な仕様になってるようで、PS2からだとLANには繋がるけど、WANに出れないようだ。SCEのDNAS認証システムが蹴られて繋がらない。
 起動直後の“BBナビゲーターのバージョン確認”も失敗してたから怪しいとは思ったけど、やっぱりか。どうも繋ぐ度に、192.168.***.***の下2つがランダムに変化してる。これにPS2が対応できないようだ。2年ほど前から、全国のホテルへPS2を持ち歩いて繋いでるけど、たしか覚えてるだけで2カ所で繋がらなかったはず・・・名古屋と松山だったっけなぁ。
 うーむ、せっかくPS2持って来たのはいいけど、この一週間信長はお預け、ただのDVDプレイヤーとしてしか利用できないな。知行と生産ぐらい進めたかったのに残念(^-^;