kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 AQUOSショールームリニューアル? 20:50

 名古屋のオアシス21に、シャープの単独ショールームがある。こっちへ来た時は、まだ改装工事中だったが、今朝、リニューアルオープンしたようだ。11時の通勤途中、お偉い方と思われるスーツ族の人だかりができてた。公衆の往来のある外で名刺交換たぁ、さすがはジャパニーズ・ビジネスマンだな(笑)


 全面ガラス張りのショールームの通り面には、16台のAQUOSがズラリと並ぶ。たいがいがオープン価格だけど、画面のデカさはさすがだねぇ。液晶部門の亀山工場の存在価値を全面に押し出してるんだろうな。外から見える展示の最大は65型、お値段、なんと150万↑(驚) そんなの、一般家庭には要りまへんがな!! まあ、液晶の素晴らしさを体験するなら、量販店より専門店だろうけどねぇ。でも、前とそんなに変わって無いのは気のせいかな? 何のために金かけたんだろう(’’・・・と、こんな店のこと書いても、ゆきひろさん以外には分からないだろうけど(爆)