kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 とうとう潜入?! 月天だ!!(爆) 20:50

 「当店ではお客様は神様となっております。何なりとお申し付け下さいm(_ _)m」
 第一声からしてコレかよ!!(驚)・・・南春夫じゃあるまいし(笑)
 てな訳で、一部のお知り合いのご期待に応えて、とうとう行って来ちゃいました(^-^; ちょっと地下鉄を出てから、ウェブの地図の方向で数分悩んだ後、目印の銀行を見つけて無駄足を踏む事なく、一発でたどり着いた(^o^)v



 地下へ続く店構えを一歩入ると、来客のチャイムが鳴って、入り口で担当の巫女さんが出迎えてくれる。一歩間違えるとアキバの萌え系かと思うけど、メニューはごくごく普通の居酒屋、ただ♀店員が、全員、白・赤の巫女装束に身を包んでるってだけで(笑) まあ、お通しの代わりに「幸せの願いを込めました」という“お神酒”が出てくるところが笑わせてくれる。


 が、客層を見て思い直した。ウェブで噂だけは目にしてたけど、圧倒的に“アキバ系”の客が多いし、女性はまず居ない(爆) 来店客、帰宅客、みんな似たような体系色白メガネだ(’’・・・ある意味、すげーコアなだな。あ、前言撤回!! 2人だけ、女性客が奥から出てったよ(笑) しかも、身なりがちゃんとしてる!! どうやらリーマン客の連れだったようだな。ふーむ、その手の客だけ、って訳でもなさそうだ。


 で、僕が通されたのは、カウンター席。一人客は優先的にココへ案内されるようだ。しかも、詰めて座るように促される。それに、この時間帯から込み合うようで、混雑時は時間制でご退席願うそうだ。


 オーダーしたのは、タコわさび、牛ハラミのサイコロステーキ、ハマチのお刺し身、タコの唐揚げ カレー塩で、石焼ひつまぶしの5品。味の方はというと、当然、ノーマルな板前がやってるんだろう。ま、値段どおりのもんである。ただ、普通に食事するというより、カクテルやアルコール系のメニューが14ページ弱と豊富で、ジャンル的には「一杯やりに入る店」って感じだなぁ。実際、目の前に居るべっぴんな巫女さんが、さっきからシェーカーをガンガン振ってるし(爆)・・・なかなか仏神を冒涜する行為だな(’’


 それにしても、隣に居る黄色のTシャツにGパンのいかにもっていう巫女とフツーに会話してる常連っぽい男、W杯のことをロクに知らないの(だろう)に、初対面のボトルキープ客に絡んで、おこぼれを頂戴して、うだうだダベってやがる。
「日本、勝って当然みたいなマスコミがねぇ」
「上位国も2連勝しちゃうと、後は消化ゲームみたいで・・・」
だと?
 グループ1位になるか2位になるかで、トーナメント決勝までに強豪国と当たるかどうかの瀬戸際なのに、そんな訳ないだろう!! 計算しまくって、勝ち点稼いでくるよ。ど素人のオタクが、エラそうな口を利いてるんじゃないよ・・・全く。


 何度か巫女さんを激写したい!!いう衝動にかられたけど、客数が多く、往来のある席だっただけにデジカメを取り出せず(。。 まあ、中をご覧になりたい方は、ご自分で足を運ぶということで(^-^;・・・うはw 客が帰る時は巫女さんの一人が出口まで付き添ってくれて、鈴のついた錫杖っぽい道具で“シャンシャン”お清めまでやってくれるのかw!! んー、ここの店長、完全にイカれとるな(笑)


 さあ、これで残す襲撃計画は、平和公園近くにあるというあの店だけだな@@ ・・・実は、来月3日〜9日に広島で仕事の予定が入ってたり?・・・うひひw