kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 本日はTDデー 27:35

 ここのとこ、高校野球疲れで長時間インできず、しては寝落ちという悪循環を繰り返してた・・・(。。
 まあ、リアル所用も済んで、ようやく気力体力とも充実。今夜は気合いを入れてプレイするぞー!ってんで、長男薬師で詰め所に籠もってTD三昧することに。そういや目標だった2回目の御蔵番拡張を前に、しばらく放置してたんだっけな。入ってみると、50代が微妙に足りない。ま、そこはアレだよ。外にいて検索では分からない人たちの為に、詰め所の中で自動50↑TD@盾神陰とかしてあげると、砂糖に群がるアリのようにワサワサと足りない職業がやってくるじゃ〜あ〜りませんか!w


 メニューコマンドからは実行できないけど、/党員募集のチャットコマンドは有効なんで、LVと職業をで表示してると、気付いた人がやってくるって寸法。ここ2年ぐらい、僕がするのは、この中だけなんで、知人欄で気付いた人からは「何してるの?w」って対話が来るほどだ(^-^;
 ものの数分〜十数分もすれば、50代が集まってくれるんで、効果はあるんでしょうww 中には滑り込んで来てくれたのに、組めなかったり、逆にこっちが取り残されて漏れちゃったり・・・ってのはあるんだけど、そこは自動編成TDの醍醐味という事で(笑)


 結局、晩飯後に始めて、ちまちま売り子の合間に3TDをこなして、幻影館18枚→鶯谷11枚→幻影館18枚をゲット♪ 神が足りなかったり盾がいなかったりと、不足職はあっても、隊列と護身石のお陰で楽にクリアできるようになったもんだねぇ。花火用の星の石も、ランダムロットで15個前後は手にはいるし、60歳を迎えた隠居爺には、ちょうどいい狩り場ですじゃ・・・ゴホゴホ。これで、やっと銅銭も700枚を突破、御蔵110枠が目前に迫ってきたな(*^ー^*)


 ・・・そういえば、後発組で最近仲良くなった方が突然の引退を表明、ちょろっとしたお話は聞けたものの、ちゃんとしたお別れの挨拶も詳しいいきさつもないままだったんで、残念でした・・・ちょっぴり傷心気味のかいちょです(つへT)