kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 三輪三昧 27:25

 いつぶりだろう? こんなに長い時間、三輪に籠もるなんて・・・かんなり前に自分のモノをゲッツしてからは、ほとんど近寄ってなかったのに(’’
 度々、「手伝って;;」とお声が掛かるものの、いつも狩り途中とか生産モードに入ってる時に対話してくるから、断り続けてた。まあ、今夜はインして売り子し始めたトコだったし、古い知人の頼みを無下に断り続けるのも何だなぁという思いから、参加することにした。もちろん、「長い時間は無理だよ?」ってクギは刺しておいたけど。


 現地へ着いたのが21時頃だったかな? わざわざ到着前に私設へ入って顔合わせしてたけど、顔見知りがほとんど。織田、元織田連合みたいな感じだったな。器はすでに3つぐらい揃ってたようで、着くなりいきなり順番待ち、2つ待って主へトライするも、開幕に医術さんへ帰依直撃(’’ そのまま早退されて、6人に。そこでの撤退か続行かの“総意”を出すまでに15秒ほど掛かって、これが致命傷に。逃げるのかやるのか、ハッキリせんと回復1の6人じゃ無理に決まっとる。鍛冶やら巫女やら倒れまくって、蘇生サイクルへ。2人落ちると、こっちは4人、即標的となり旗乙(>_<)


 ケガ待ち後、第2戦。今度は、開幕のアルゴがお馬鹿だったんで、すんなりと立ち上がった。メンツは、陰陽・武芸・暗殺アタックに、鎧と雅楽と医術と神通。序盤5ターンで何事も起こらなければ、後は事故だけが怖いだけで、2を落とせば楽なもん。サックリ退治して、ロット待ち!・・・も、出ず_| ̄|○ ここで2つ使ってしまったんで、器がなくなり、カケラを追加することに。3だけ足りないそうで、数戦やって揃えて再び並ぶ。


 3戦目も術押しで削って、プチっと落としていく作戦で簡単に@1へ。あと1cmで終わると思った瞬間、陰陽さんへ殴り一発、即乙!!(驚) 幸い、詠唱あったから蘇生をすぐ発射できたけど、マクロ3連射で攻撃停止を指示したにもかかわらず、直後に鬼神突が炸裂! あわや事故ったまま倒すトコだった(^-^; 何とか復帰されて、無事に倒せたけど、またしても出ず_| ̄|○


 ここで雅楽・鎧・医術さんが相次いで落ちるそうで、解散かと思い、こっそり甲府へ走りだしていた僕・・・。でも、党首ほか数名はまだ続けるおつもりだそうで、また集め出した(ToT) 今度は、盾2の回復1で望むそうで、鎧>巫女>武士道さんが参加。仙論さんもお眠モードで交替要員を確保、その上でまたカケラ集めて器作ることに(’’ こんなに長くやるつもりはなかったのになぁ・・・まあ、乗り掛かった船だ。1つも出ないのも悔しいし、再び倒すも出ず_| ̄|○ この徒党、ドロップ運ないのぉw


 で、宣言どおり陰陽さんが入れ替わって、器作り直して、さらにもう一戦。睡魔的にここらが皆さんの限界の模様・・・同じ作戦で削るも、今回は武士道がいる分、タゲ取り合ってピンチらしいピンチも起こらず・・・まあ、相変わらず巫女は死にまくってたけど(^-^; 相手は5体だし、2人同時に落ちない限り、回復1でもなんぼでも立て直せる。@2ぐらいになったら、禁呪で1の再生消してたけど、ラストは助っ人の陰陽さんが流派で消してくれた。100%発動の技っていいねぇ♪ あんなの作れるなら、またもらいにいくかな。


 時刻はすでに27時をゆうに回ってる。この最終戦で出ないとどうなることかと思ったけど、ついにー(゚∀゚)ー! 持ってる人はスルーして3人ぐらいでロットするも、元からいたメンツは撃沈、持っていったのは最後に一戦だけヘルプしてくれた陰陽さんでしたw つくづく運無いねぇ・・・言い出しっぺさん達! 6時間やって1つだけってのも大概です(爆) またしばらくリアルが出張モードに入るし、今度会う時までに、各自取っておくようにw


 ふぅ。生命+魅力仏像3体の注文を受け取って、本日は解散・・・お疲れさまでしたm(_ _)m