kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 破天よりもw 25:54

 拡張パッチより目先の問題がいくつか改善される模様ですのぉw
 いったい“いくらになるのか?”が注目の早馬(有料ルーラ)制度。★1報酬のダンジョン直アイテムが乙りそうな気配もするけど、あっちはタダで徒党単位が可能だから、まあ、生き残るだろう。で、どういう仕様なのか?「LVと距離に応じて町を瞬間移動」っぽいけど、LV50〜60で3桁貫するかしないかで、どれだけ利用するかだな。国を2つまたぐ程度なら強行で走る人が多そうだし、利用しやすい価格帯を期待したい・・・まあ、僕は100貫でも「甲府→西国*1」なら使うだろうけど(’’ 蜃気楼と比叡山だけ微妙だな。


 で、早ければ来週にも来そうなクエ系NPCの湧き時間&戦闘待ち時間の排除。これ、分からないでもないけど、やってる中の徒党はいいだろうけど、近くで見てる徒党からはどうみえるんだ?(笑) A徒党さん黒と戦闘中〜B徒党さんケガ待ち〜C徒党さん到着そのまま戦闘開始B徒党ケガ回復戦闘開始・・・とかなるんだろうけど、ゴチャゴチャにならんか? それに、黄泉〜根のみなんだろうか? 青龍・朱雀・白虎はどういう扱いになるのかねぇ。それと蜃気楼の火種も。


 転生・鎮魂の怪我待ち時間の短縮って、そんなに必要かなぁ? まあ、走れない・叩けないってのは不便だけど、あまり短くするのも問題だと思うんだけど(^-^; またLV帯によっていじるんだろうけど、どうせ最も短くなったとして、戦果負けで出てくる“15分”で落ち着きそうな気もするな。それ以上短くしたりすると、ほぼあの仕様の意味がなくなる。それに、もしあまりに時間が短くなると、潜在で“怪我回復速度上昇”に振った人への救済が必要になるしねぇ。


 付与石のN売り価格是正って、どれだけ意味があるんだろうか? 20以上の付与ついた石って、とんでもない額で売買されてるけど、よほどバブルで儲けた人以外、絶対に買えるもんじゃないのよね。それ以下の1桁とか15前後のヤツを売った時に、つぎ込んだ宝石分近い金額になるのなら、神職の財政負担も軽減されるだろうけど、あまりにリスクを負わなくなると、逆に成功品が出た際の“利益”がデカくなってしまう。原価と駄作売却のバランスが整ってくれば、付与石のPC売り価格が落ちてくるだろうけど、果たしてここまで高騰してしまった石を安く売る神職が出てくるか、甚だ疑問だな(’’


 ・・・ま、この2日間で“プチ涙祭り”やって、13・18・20・22・26・29の耐久石を作った人間が触れるネタじゃないけどw 邪魔なんで、13だけN売りして、残りはスペア装備にぶち込みました(*^ー^*) 妖魔の籠手無しだったけど、18と26はロス1で、29はロス4で、22はロス0で付きましたよ?(^o^)v あんなのに6000貫とか7000貫とか、払ってる方が馬鹿らしいw ま、リアルラックなのかどうか、分かんないけどね♪

*1:千引洞穴・三輪山東尋坊・忍者砦・黄泉