kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 淡々とした狩りの日々・・・ 26:15?

 ちょいとリアルで日中・・・というか日が沈んでも忙しく、寝るか働いてるか、って状態が続いてる。それでも、日付が変わるころにホテルの部屋に戻ってイン、そのまま即TDという毎日は維持してるけど(’’
 お陰で順調に“銅銭”は貯まってきて、@1回か2回で、初の1000枚超えw 4度目の御蔵番拡張が現実味を帯びてきたな(*^ー^*)


 で、TDで最も消費してるのが、に続いて睡眠薬(アイテム名:眠り薬)。安計呂の婆さんを札無しで寝かせるのに始まって、婆娑羅で影忍おとなしくさせたり、鴬谷で蜘蛛寝かせたり。時間節約とか、邪魔なヤツは全部スルーするから、神に頼ってるより自分でやっちゃった方が早いですからね♪


 ただ、自前で全部拾えば原価0文で作れる薬だけど、そう簡単にはいかないの現実で(。。 上位材料なんでハイLVのPCが採集しても、そうそう出るもんじゃない。1時間拾ってても50個はまず無理、出ても20個台が関の山。こんな数じゃ効率的な生産には回せないんで、当店ではすべてPCから仕入れてます。薬師の上位採集材料“オオバコ・葛・桔梗・生姜”の市場相場は約1貫。前者3つで作る“眠り薬”1つあたりの原価は約4.5貫となり、治身よりも高い計算になるのです・・・。


 暢気に「お見事!」とか言ってるけど、それを惜し気もなく使いまくってるの、知らない人が多いんだろうなぁw それが、材料を売ってくれる人が最近メッキリ減って、在庫が300個を下回ってきた。そろそろ補充しないと、テンポよく狩りができなくなってしまう・・・どうやら、別の職業のレシピにも“葛”が必要になって、回ってこなくなったんだろうなぁ。勘弁してほしいです(、、


 という訳で、@1〜2貫、場合によっては@3貫でもを買い取っております。処分にお困りの方、使い道のない方、お知り合いが売ってる方、常時買い取ってますのでお見知り置きを。大量に持ち込まれた方には、強壮ほか、御入り用のお薬を割り引き販売致します。皆様のご協力をお願いしますm(_ _)m


 そして、今夜は・・・。


 この10日の疲れからか、TDから戻ってマッタリしてたら、久々にしてる最中に寝てしまいました_| ̄|○ 注文は無視するわ、飯が尽きて餓死しかけるわ・・・危なかった*1(ToT) ご丁寧に信書でご忠告頂いた方もいらしたし(笑) 気を付けてても、ダメな時はダメですからねぇ・・・スミマセン(>_<)


<私的追伸>
 マヤノトップガンは僕も好きな馬で、主戦騎手も応援してましたよw 3歳(現2歳)の頃から買い続け、タニノクリエイトとの神戸新聞杯ではガッツリ儲けさせて頂きましたw(爆) 下の名前のニックネームばかりに気を取られ、今まで全く気づかずw 不覚!!(爆)

*1:76000貫持ってました(++