kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 窺天魔王(キテンマオウ) ごちそうさま♪ 24:22

 新章までに“御蔵番”を拡張するためには、もうそれほど時間は残されてない。妖魔陣ドロップも2段階までは済んだものの、最後の一つだけやっかいな相手がドロップするため、なかなか手に入ってなかった(^-^; で、今日と明日は勢力別にクリアイベントをやると踏んで妖魔!>剛腹鬼士してたら、案の定、上杉イベントに誘われたんで、山賊の我が家リフォーム会場から春日山ダッシュ!w


 妖魔で合流すると、“武芸・武芸・鉄砲・鉄砲・鎧・神・薬”な構成。しかも、クエが進んでて武将が湧いてたようで、何か武器をもらって入り口のNに渡すと、チョー豪華な武器に変えてくれるらしく、攻撃199のW−鉄砲とか、耐久50の薙刀とか、腕力28耐久32のドリル刀とかw・・・みんな、お目当ての装備が出るまでマラソンして、メチャメチャな付与装備で身を包んで腕力ゴリ押し徒党が完成w ちょうど神木倒しが湧いたトコだったんで、3体ほどやってアイテムを拾った後、目的の剛腹鬼士くんをシバきまくる!


 ホントに、インチキ臭い武器のお陰で、ただの4連撃とか乱射でも威力が違う。抹殺までの時間が異常に短く、看破もみねも要らないぐらいw あっちゅう間に狩れるんで、前線もドンドン押し上げて。ぬえやら大蛇がうろつくあたりで1丹ほどやったところで剛腹鬼士がいなくなって、門中へ集結! みんな、術士を倒しながら軍師を待って、すでに軍師とも戦闘中な模様。ウチの徒党は、軍師をスルーしてラスボス湧きを待ってた。
 ここまでの成果は、1戦闘でWドロップ(驚!!)を含め、拡張アイテムの“剛腹鬼士の留め金”が4つ。なかなか優秀な出現率で、見事Wドロップの時にゲットしました♪(*^ー^*)


 そして、門中でのバトル。さすがに腕力徒党では無理だって言うんで、別キャラに変身して再編成。武芸と鉄砲を一人ずつにして暗殺と密教を増員、“鎧・武士・鉄砲・暗殺・密教・神・薬”で挑むことに。軍師の残り数を私設で確認してた党首が、軍師乙と同時に湧きポイントへ突っ込んで、ファーストゲット! が、よー分からんエグい技が開幕ターンで次々炸裂、いきなり1/2まで生命減らされて全員呪い状態になったり、呪詛で極み剥がれてメロメロになったり散々(、、 1回目は、何の見せ場もなく全滅でした・・・。


 転生もらって門の上で待機してたけど、その後挑んだ別徒党も玉砕・・・そう簡単には勝たせてくれないよのねぇ。怪我待ちしてる間、あれこれ作戦を練り直して2から落とすことに。その後は、婆さん>回復系で。で、ぼちぼち強豪徒党も増えて来て、完全なボスの奪い合いにw 隙あらばウチが行く!ってトコばかりで、油断も隙もあったもんじゃない。ウチの党首も気が強く、前掛かりな性格のようで、70%〜80%の怪我なら気合戻れば行くよ?ってんで、みんな、慌てて丹を飲み干す。


 いざ、2戦目。開幕こそ、1に半分ほど食らう技(術?)でダメもらったけど、その後はシビレとミネ、さらには孔雀が機能して、術ダメの損害は最小限に止め、3人ほどが狙うと乙るか、残るかぐらいの戦力で随分と圧倒してたように見えた。序盤で大往生をやったお陰で、メッキは英明より抗毒になってたな。それに思ったより敵の生命値が低く、物理押しでも十分いける・・・完全と蘇生だけ確実に止めて、しょぼめの全体術は無視、孔雀に任せるぐらいの勢いで。


 鬱陶しいヤツから狙って、2>婆>忘れたw・・・と5体ぐらいまで落としていったけど、こちらにも続々と被害が(’’ 神は2,3回乙ったし、鎧も一回乙。旗の僕も数ミリまで押し込まれたけど、ギリギリで踏ん張って極楽フォローで存命w 何とか全体を持ち直せたのが大きかった。途中、魔の祝福2で満タンとか、恐怖で2名早退とか・・・ちとビビったw


 いよいよ参加者が増えてきて、全検索が120人に迫ろうかってその時、何とか全員が立ってる状態で窺天魔王(キテンマオウ)完食♪ 経験190万・熟練11000・37貫と数字的には旨かったけど、倒すの、かなり骨が折れたなぁ。本陣武将が強化されてから一度も行ったことないけど、先陣とか中陣クラスよりは上だったなぁ。開幕2ターンのアルゴ、酷い時は手も付けれなさそう(。。


 お待ちかね! 最後のドロップを、御蔵番へ持ち帰ると・・・

やや!
それは拙者が探していた剛腹鬼士の留め金ではありませんか?
見せてくだされ!
・・・・・・
妖魔どもの陣立ての中でも精鋭を謳われる剛腹鬼士・・・・・・。
硬き鎧に身を包み、並の刀槍では傷も付けられぬと
聞きます・・・・・・。その鎧に使われている、この剛腹鬼士の留め金を
調べれば、妖魔どもの力の秘密に迫れるやもしれませぬ!

 ・・・
 ・・・・・・え? ふ、普通なの?(’’ リアクションも薄いし・・・これは“腋毛”に軍配!!(爆) まあ、これで130枠に拡大されました(^-^)v 次は銅銭だな♪