kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 見所満載“破天初TD” 02:10

 匠7まで覚えたんで、仏像より↑の“お守り”5種が生産可能になってる。が、神職の新生産材料“祈祷札”と工房5までにない“馬毛筆”が基本材料として要るんで、まだ作れない(^-^;
 今、それ以外の知行産物を工房5 2窯で量産中、再加工が必要な物(石灰水・御影石・霊水のしずく・牛革)は3桁貯まった時点で長男薬師に回して、薬研で材料に変えていく。他職だと、速攻で新生産出てきてるのに、薬の上位生産、二重工房が必要なモノはないけど完全に知行依存ばかりで大変だ(ToT) 甲府で見かける、武器なり鎧なり服なり、腕や履物も含めて、破天材料じゃなく飛龍までのモノで“LV5追加加工レシピ”で作れてるのかねぇ? 羨ましい・・・(’’


 まあ、“真塩”を数万個買い占めておいたお陰で、牛革は1000個を越えるストックが準備できてる(*^ー^*) こいつに関わる生産なら苦労しそうにないから、ありがたいね。主な用途としては上ニカワに作り直した上で、南蛮町で耳飾りしてもらう時に必要な耳飾染料だろうな。需要がどの程度あるのか分かんないから、まだ数十個ずつしか作ってないけど、買う人、居るんかいな?w


 さて、知行材料の大量購入→加工別に仕訳して大量移動した後は、まだ一度も行ってなかった破天TDへ。すでに、上位心得の良薬3・4と特化4は修得之書だけで終わらせてるけど、ドロップとか仕様変更とかの確認のためと、壮大なる野望に向かって銅銭貯めないとねw


 いつものように「僧か鍛」したら、ものの5分で鴬谷へジャンプ。鍛治無しだったけど、武士道さんが頑張ってくれて、狩りはサクサク♪ 別に、追加されたNはいないようで、目新しさはなかったな。ただ、黄色も含め、Nの数が若干増えてた気がするかな? 婆さんとか首無しは変わってないけど、ネズミが多かったかも。で、天狗3兄弟は相変わらずの雑魚ボスでw 何の苦労もなく、あっさり完食!ごちそうさま(*^ー^*)
 でも、アイテム的な収穫は一切なかったなぁw よく分からんドロップがちらほら出たのと、輝晶が若干あったぐらい。最も欲しかった輝片は出なかった、残念_| ̄|○


 何が楽しいって、どの職業も特化とか上位心得を手に入れて、修得のためにTDへ来てるから新技能が出まくりっ♪ 忍者の“忍犬ポチ改”は、ぶちかましっぽい仕様とかが加わって相手ビヨッてたし、2000ダメ近く出てスゴスw でっかいボスに突然“ローリングソバット”かます♀忍者もイカス!w 僧のキャノンボールは、最大生命減少らしく、一瞬生命バーが減って、どれだけ減少したか表示されてたな・・・1500とか2500とかw それ、減り過ぎちゃう?(爆) 中でも、陰陽の魔カン光殺法?(懐かしすぎて字分からんw)ばりの“レイザービーム”数種は、見てて楽しいww もっと色んな技、見てみたいな!


 我々、薬師も見えないところで実は貢献してるんですよ?(^-^; 医療医術1+存命2の延命術応用では、神通霊力特化でありながら医術特化並の単体回復1100、全体回復650前後まで出せてるし、無間活力では、釣り野伏せのように戦闘開始から速攻活力2の効果が出てたり、地味〜なバージョンアップなんですがねw


 一応、戦闘で使える(魅せれるw)技もいくつかあって、説明文から推測するに“混沌(4ステータス▼)+衰滅(4属性▼)+全地勢▼(地勢効果は、ほぼ不明)”の恐慌は、グラフィックもカラフルな極悪呪詛ですw で、おんもさん曰く、こいつを入れたNは「術の効き目が断然違う!」だそうで、どうやら属性と地勢が下がることで、属性依存の全体・単体術の威力がかなり上がる模様・・・ふむふむ、そういう構成なら多様もアリってことか。これに傾奇が加わると、もっと恐ろしそうだなw


 あと、野良徒党で「スゲーw 宝塚みたい!w」と言われたw映像回転効果も加わってるド派手なグラフィックなのは、特化4の最後にある全体生命付与♪ 今までは、単体+500だったものが、一気に全員+500(※数値は未確認)になるってヤツですな。雑魚狩りでは、ほとんど登場するシーンは考えられないけど、ボスとかじゃ必須になるのかなぁ? だいぶ使い込んでみたけど、どうやらヘイトこないみたいだな。他にも、まだ使ってないのあるし、ぼちぼち実戦で使っていくかなw
 ぜひ見たいって方は、精鋭詰所のにご注目を!(^o^)v