kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 初TDと夜更かし職人w 03:40

 しながら富山で強壮を増産、全種類1000個を越えたところで甲府へ戻った。
 また新お守り用の材料を買って回って、在庫の充実を。職人特殊効果の付いた荒神像”を狙って、いくつかノックせんといかんしの。単なる器用装備としても効果があるのかないのか、そっちも検証しないといかんな(^-^;


 で、海1へ行きたいなぁと思いつつお声が掛かるのを待ってたら、南蛮角な 女王様 もとい、知人忍者さんwがふらりと現れた!(爆) ファッションショーをちろっとやって、屋敷のガードマンを3人雇ってから、延び延びになってたTDへお誘いしてみると「いきましょーw」とのこと。ネタ装備はおいといて、狩り用に着替えて詰所へ〜♪


 すでにメンツは揃ってたけど、僧不足?で飛ばず。するために、いったん出て党首をもらって入り直すと募集する間もなく龍爪へドヒューン! 職業は申し分なく、天狗三兄弟完食は間違いない。@はどう楽しむか、だったなw まあ、新技能披露はお約束としてね(^-^;


 何やら知人忍者さんが“奥義!宝塚(笑)”に激しく反応されてたので、そっちの報告も楽しみだったり?w でも、最後の最後でシャキーン!で覚え立ての“ポチ改”で出てきたワンコが、直後のキツ〜いパンチで一撃即乙したのに、おいしいトコ、全部持って逝かれますたよぉ〜(爆)


 TDをお別れした後、昨日に続いて“お守り職人”に変身!w まずは荒神像を20体ほどノック、すると18体目で低鍛練之技付き、キター(゚∀゚)ー! 鍛練は2だったけど、ざくろ+6を3つ叩き込むのに成功! 見事、新生産用装備“器用18+低鍛練之技付き”荒神像が完成した!! これで、昨日できた記念すべき1個目の“低鍛練”は市場流通に乗せるか、知人さんへ販売することになるかな(*^ー^*)


 で、解体具の4まで売り子で売ってるとの情報をキャッチして、ちょっとだけお試し。どうやら価値12の破天ドロップも解体できるようだ。となれば、薬師に不要な小刀とか衣とか、要らないのを潰してしまおうw 暗??夢現とかいうのを解体したら、甲府で数千貫で見かける材料アイテムと、各輝片・輝晶に入魂と、職人魂+6が出た! おおw 早速、ノーマル魂をハメてた履き物△を上書きでハメ換える!


 これで、生産の新要素“職人能力”は、腕+1.4%(>職人魂+2)、足+2.8%&特殊:お守り職人(>職人魂+6)、お守り:器用+18&低鍛練之技となった♪ 売り子Nでは首装備も出てたし、材料が揃えば、服ももうそろそろ出だすかな? 全身職人装備の揃う日が楽しみだな(*^ー^*)


 落ち際、この状態で“磔耶蘇像”を10体作ったところ、基本防御18に対し、なんと鍛練0の防御22業物が出た!@@; スゴッ!(驚) もしかして、潜在でお守り職人を10マスMAX、お守り之誉れを9マス、職人魂を5マス中4つ振ってあるのが効いてる?w そういや、鍛練3以上ってのが劇的に少なかったな。こりゃ、職人能力へ微調整入る前に“業物”叩きまくっといた方がいいかも?w 材料、もっともっと集めないと!(^-^;