kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 “忘れ物”に気を付けますm(_ _)m 01:15

 2月末まで中2,3日程度で番組が8本ほど詰まってるんで、休み以外は1TDプレイが続きそうな気配・・・ウハウハだった“空組”からも遠のいてしまいそうだなぁ(’’


 ついに鍛治の工房がLV5に昇格、これで厳しいローテーションだった破天材料の加工を一部任すことができる! 御影石塊・大鋸・牛革・霊水のしずくを鍛治知行庫へ流し込んで量産スタート、ようやく砥粉などにする“原材料”を安定確保できるな。といっても、砥粉も上ニカワも一度も売ったこと無いけどw


 2つとも他職で需要があるみたいだけど、自分でも消費する材料だからねぇ。それはにも言えるけど(^-^; ただ、甲府で後者2つを原価の倍で買い取る、って兵が現れたんで、こいつは一儲けできるかも?w まあ、相手がぼったくりする製品を作るのなら、提供するつもりはないけどね!(爆)


 そういえば、ついに先週(メンテ単位:水〜火)始めに僕が出した時以来、楽市に隈取が売りに出てたな。僕も、売り出し直後はレア相場の@1000貫で4つほど売って、その後は@980→@750あたりにして20個完売したけど、9つが売りに出てて@1980貫ってww 誰が買うのさ、そんな値段!!(笑) 数十分後には@1750貫にしてたけど、それでも一般人には売れんよ。申し訳ないが、相場はすでに僕が作ったし(^w^) その値段で売れてるようなら、こっちも対抗してこないだの傾奇さんに作ってもらって、即値下げして差し上げますw


 職人装備の服と手袋で“お守り職人”が出て無いか確認してから、那古野城から詰所へ。「薬師が足りない」って言われ、即、龍爪へGO! 神なしだったけど、初めてまともそうな傾奇さんLV53と一緒になったな。行進に気合回復をもらって、カギ拾って、狩り始めて“ある異変”に気づいた・・・。


 「スイマセン・・・お、お水、下さい_| ̄|○」


 やってしまった orz 蜃気楼の金剛祭り以来か? あの時は、最上階の鬼前まで行ってから気づいたんだっけ・・・(。。 ん〜、生命線である治療が使えない(>_<) それに、最近は狩り先で飯をにぎにぎする人が少ないようで、どなたも水を持っていないとのこと・・・仕方ない、自動速攻活力と単体活4でごまかしつつ進むしかない、と思ったら・・・
 「うちの修験、最後まで“水なし”バレなかったよ?w」
 ・・・とかいう人もいたりw ほぇ〜、よくそれで何も言われなかったなぁw 瀕死の鎧に活3する薬・・・想像するだけで、冷たい視線を浴びそうでヤダ!(>_<) とにかく、天狗次男と長男までに箱から水が出るのを祈りつつ、雑魚抹殺開始!(ToT)


 まあ、ふだんから活だけでも支障なかったけど、傾奇の地勢で、気合減少緩和だの物理ダメ上昇だの、いろいろサポートがあったし、気合韻までもらって大楽勝で早い早いw 睡眠薬も忘れて来たんで何も寝かすことができなかったけど、アクティブを全撃破して最後の部屋に着いても@40分以上、余ってたなぁ(^-^; 途中、葛籠が湧いたのに、硝石→炭ばかり orz ようやく締め3つぐらいで水がちろちろっと出て、全員分をかき集めて10個弱。こんだけあればボス2戦はOKってんで、天狗君もごちそうになることにw


 ここで初めて“回復量上昇”の地勢を見たけど、あれ、すごいわ。まあ、延命術応用(医療知識1+存命2)を持ってたけど、今までは魅力の高い鍛治か武士道に掛けても、単体3だと1100台後半がギリギリだった。それが、あっさりと1400オーバー・・・え?1400?!Σ@@; あ、ありえんw これ、単体4だと1500は軽いってこと?(爆) すると、2人回復が居ると、1ターンで3000回復できるのかっ!! そう思うと、うまい武士道と鎧がいる対人もシンドそうだなぁ(^-^;


 水無しという不測の事態に陥りながら、初の傾奇さん効果を味わい、20分強も時間を余して、天狗三兄弟を完食(^人^) 新鮮なTDで御座いました・・・でも、ロクに回復できずご迷惑お掛けしました。以後、気を付けますですm(_ _)m