kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 大台到達 27:35

 空1>空2狩りのお陰で劇的な伸びを記録した“熟練ポイント”。当面の目標だった大台に、ついに乗った(*^ー^*)
 ・・・しかも、生産で_| ̄|○ 今日のパッチで、何か知らんけど“秘薬調合ほ”に丹の追加レシピが実装されてたんだけど、試しに作ってみたら、これが熟練劇ウマw たしか基本数で、最初700以上入ってたんじゃないかな? まあ、難易度13用の対応だろうな。修得入んないから、確かめようがないですがね(^-^;


 で、その大台は、もちろん基本潜在100!! ん〜、破天になって、一気に40ほどあがった訳かぁ。いくら何でも、ちーとやりすぎでないかい、肥さん?w 「烈風には175がいる」って、空1へ行けたころに耳にしたけど、群雄でも空に籠もってた人は、すでに165がいるそうな(’’ 千引が実装された時に一緒に入った武芸さんですがね。やっぱ、殴り屋はソロれるし、スカウト需要が高いと成長も早いね。


 追加された丹は、五輪丹四象の2つ。レシピは、強壮各3個と属性各3個w まあ、つまり強壮5種類とか属性4種類を10個ずつ持ち歩くなら、新しい2つを10個ずつ持ってれば事足りる、ってヤツですな。熊以外の4種を飲んでる人とか、合戦では全丹飲むって人には、まとめられていいかもしれんけど、あんまし利用用途は無い気もするなぁ。属性4つがまとまる四象丹は、まだ需要あるかもしれんが。名前から連想するに、傾奇には向いてるかもしれないんで、とりあえず楽市には400個ちょい並べてみた。


 で、新パッチで色々変わってるんで、検証開始。楽市の“検索”仕様は、価格の上下、価値の上下、宝玉の型などなど、ほぼ要望どおりになってるな。今までは1文字検索だと、完全一致しかできなかったけど、部分一致も選択できるようになってた。これで、随分と希望品を探し易くなるかな。


 全く知らなかったけど、知行の村役に投資できる“作業金額”も、50貫の天井がなくなってたw いつもみたいに、目一杯←で上限設定したつもりが、いきなり数千貫になっててビビったよ(^-^; いくら何でも極端すぎるでしょ! 大金持たせて、トンズラされるとショックはでかいだろうから、誰もやらんだろうしw ただ、50貫で速攻終了してた内容には、数百貫ブチ込めるから、作業継続させるにはいいけどね。


 そして、個人的に期待してた“楽市の売上信書”。これがまた期待外れ、なんのって(’’ 売上一件ごとに、品物と個数と金額を通知されてもねぇ。消耗品の場合、その頻度が半端じゃないんで、意味ないんですけど? 試しに、風呂落ちして1時間後にインしてみたら、信書87通ですよ?(爆) 読むのも邪魔くさい!! ユーザが本当に知りたいのは「装備品を誰が買ってくれたか?」なんですがね? すぐに、落胆したこと、さらなる改善を求めることを要望しておきましたm(_ _)m 


 そういえば。ついに髪染の金色耳飾りの金色が売り出されてましたねぇ。一部の傾奇や薬師の方が、とうとう工房7に到達したんでしょうな。ぼったくり価格で売ってたけど、そろそろ隈取にも飽きてきてたし、髪形も化粧も変えて、髭・髪も染め直してみましたw どうなったかは、どこかでお会いした時にでもw(*^ー^*)