kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 買い占め産物、見事的中(*^ー^*)

 広島から帰る日だったか、自宅へ戻ってからだったか忘れたけど、ようやく薬師の“工房”LV7に到達!
 これで“最上位お守り”とか“耳飾染料・銀/金”が安価で生産できるようになるな(^o^)v


 まだ原価を計算してないけど、いくら希少価値が付くからって、楽市で売ってるような@200貫とか@500貫とかいう値段にはならんだろ。あんな“ボッタクリ価格”にするから楽市から一般客が離れて、売上が伸びないんだよ。ま、うちは日々の消耗品と贅沢品ばっかり置いてるから、安定して一日7000〜8000貫ほど売上はあるけどw 知行名物も、本気で儲ける気なら原価の1.5倍から、せめて2倍までにしとかないと、後発組には手が出んよ。


 今回の改良完了を受けて3キャラの工房が、薬師♂:LV7、侍♂:LV6、鍛治♀:LV5となったんで、役割分担がハッキリしてきた。結局、破天の生産材料は工房5〜7を幅広く消費するように設定されてるから、工房5の知行名物も作り続ける必要がある。今まで乱雑に知行庫へ入れてあった産物を総点検、昨日までに各加工LVにあったキャラへ移し替えて、スッキリ整理しておいた。


 これで御影石・石灰水・牛革・霊水のしずく・上酒米麹・黄瀬土は鍛治♀で、紅餅・藍餅・珪砂・上石灰水・水晶玉・白真珠玉・螺鈿は侍♂で、そしてモグサ土・黒真珠玉・上稲わら材・上牛革・神水のしずく・本鮫皮は薬師♂で作ればいいことになる。


 生産目録は、もう一カ月以上も前に修得済みだったから、最上位のレシピは把握してた。その名前から連想される“知行産物”は、だいたい1000〜2000個ずつ準備してあったから、加工7に必要な残りの産物を買い足して、加工スタート。まずは、薬師の最上位中間材料“真珠粉・特上ニカワ”あたりに消費する神水のしずく・黒真珠玉・上牛革”を量産する。今は、仕入れた頃からすると、2倍以上、中には5倍ぐらいまで相場が上がってるから、先行投資した“先物買い”は大成功だなw(*^ー^*)


 広島に居た時に作った八幡大菩薩像”2体も、薬師の楽市に並べたその夜には売り切れ。生命240+耐久1の防御36(基本は30)業物は、3980貫でお買い上げだったかな?w 残りも売れたんで、今は新規に作った分を陳列中。今回で第3期まで出荷済み、今後は加工中の産物が納品されてからになるかなぁ。ぼちぼち自分の分とか予約分に手をつけられるかも。でも、自分の分は、すでに防御36、生命240+気合120+火属性1の業物守護人形があるから、別に作る必要ないなw


 そういや、同時期に最終目録まで終わってるライバルが2〜3人居るようで、楽市にも品物が並んでるけど、2万貫とかじゃ誰も買わんてw 相変わらず馬鹿だねぇ。一般客が“買いたい!”“欲しい!”と思って頑張って買える値段から、先行組が思わず“この値段なら買っていいかも?”“お得だ!”と思う価格あたりを狙って設定しないと売れるもんも売れないのにねぇ。


 8日間、ほぼ生産と知行調整に追われて、狩りは全く(、、 空は潜在旨いのはいいけど、最近、TDと同じで無言徒党が増えつつあるから、野良はつまらなくなってきたねぇ。決まった人しか行けないから分からないではないけど、しゃべらないのはノーサンキューです。一昨日、宇宙の雫が来たのを報告したら、「君には必要ないでしょw」とか言われたし(’’ いいじゃんいいじゃん、自分で使いますよ?m(_ _)m こんなの、楽市で買うもんじゃありませんからw


 今日、久々に自動TDに行ったけど、サックリ狸まで1時間強で撃破、銅銭18枚戴いて、3回目の“600枚”を突破したな。まあ、次の拡張の3000枚まで先は長いけど_| ̄|○ 新ダンジョンのマラソン拡張ドロップも集めんといかんし、御蔵クエも終わらないのぉw