kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 桜が満開 26:20

 ちとこの前のTD寝落ちを反省して、2日間ほど狩りを自粛(、、・・・というか、インした時間的に狩りできるほどじゃなかっただけだけどw まあ、イベントの紙片探しでずっと“クンクン”してたかな。


 寺にいる翁にアイテムをもらって、野外で使うと“↑”が出るんで、それを頼りに1エリアを捜し回るというもの。白色と黒色の犬に変身するんだけど、LVを無視してNに絡まれる。白は足が遅いんでアクティブに捕まりやすい。当たり近くで秘薬を拾って3つ集めると、黒色になれたり、Nを遠ざけたり、隠れ身を使えたりするから、それを上手く活用してマラソンしろ、ということらしい。


 拾った紙片を寺の桜をタゲって使うと“俳句”を詠んで、同時に開花値が貯まる。こいつが一定値以上になると、春一番の旗印がもらえて、さらに貯まると桜の枯れ枝をゲット。装備した状態でどんどん詠むと、“五分咲き→満開→隠された力”と枝が成長する。どれぐらい拾ったっけなぁ。トータルで40枚か50枚ぐらいでMAXまでいったような気もするな。その過程で“桜の花びら”とか“金の紙片?”も手に入るんで、翁に家具とか立物に交換してもらえる。


 ひたすらマラソンしてれば、ものの3時間もしないうちに全部コンプリートしたから、底は浅そうなイベントだなw ただ、4月末まで期間があるから、きっと去年の節分と一緒で、一週間後か二週間後に花びらの報酬か金紙片の報酬に追加が加わるかもしれんな。アイテムは使い切らずに取っておくことにしよう(*^ー^*)


 市に並べておいた“安全祈願お守り(低鍛練つき)”も、“業物守護人形”も完売。今は薬だけになってるかな? 土曜・日曜に向けて、四象と治身を大増産、強壮も大幅に増やしておいた。全品3000個前後あれば、大丈夫だろ。明日当たりは、狩りに復帰するかな(’’